今日からあなたも単語王⁉︎単語王のフル活用術

んにちは!

こうの ちひろです!

 

 

前回は単語王を使うメリットを

他の単語帳と比較してお話しましたね。

↓↓↓(まだの方は是非!)

kunchr.hatenablog.com

 

 

 

今回の記事を読むとあなたは

単語王の使い方をマスターでき、

圧倒的語彙力を手に入れることが

できます。

 

 

いくら、単語王が優れているからと

いって、使い方を間違えると

一向に語彙力は増えません。

 

 

語彙力が付かなければ、関大の長文には

とても対応できないでしょう。

 

 

そうなれば、関大英語で大きく点を落とし

周りのライバルから大幅な遅れ

とってしまいます。

f:id:kunchr:20180814170509j:image

 

まるで現役時代の私のように、

長文の中に分からない単語が次々と

出てくるたびに

 

 

長文で書かれている意味が全く

分からなくなります。

 

 

そうなると100%落ちます

 

 

に、単語王を正しくフル活用できれば

語彙力が爆発的に増え

長文から分からない単語が消えます。

f:id:kunchr:20180814170626j:image

 

そうなると余裕を持って長文を

読めるようになります。

 

 

他のライバルに大きな差をつける

ことができます。

 

 

そうする事であなたは関大合格に

一歩も二歩も近づきます。

 

 

 

では、単語王の正しい使い方とは、、

 

 

単語王調べる用として、

フラッシュカード覚える用として

使う事です!!

 

 

 

一体どういうことか?

 

 

前回にもお話しましたが、単語帳自体で

覚えてしまうと、単語の場所や順番で

ある程度単語の意味が分かって

しまうんです。

 

 

はっきりいって、単語帳は

覚えるのには適しません!

 

 

なので覚える専門にフラッシュカード

使うのが単語を覚えるのに

1番適しているんです

 

 

じゃあ単語王自体は何に使うのか?

 

 

単語王は分からない単語が出てきた時に

使う、いわば「辞書」のように使いましょう!

 

 

書き込みも全て単語王自体に書き込み

ましょう!

 

 

そうすることで、単語王に自分の努力

目に見えて現れてきます。

 

 

知識も膨大につきます。

入試本番に自信を持って挑めます。

 

 

この2つを使い分けれる単語帳は

世の中に単語王しかありません

 

 

だから単語王なんです!!!

 

 

今すぐメモってください!

単語王→調べる用

フラッシュカード→覚える用

として使う!

 

 

これができればあなたは圧倒的語彙力

手に入れることができます。

 

 

英単語編は以上で終わりです。

 

 

次回からは英語の文法について

お話します。

 

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございました!!

f:id:kunchr:20180814170752j:image