これで長文もスラスラ読める⁉︎驚愕の勉強法とは?

んにちは!

こうの ちひろです!

 

 

前回は英文法の正しい勉強法に

ついてお話しました!

↓↓↓(まだの方は是非!)

kunchr.hatenablog.com

 

 

 

 

今日紹介するのは長文読解の

最も効果的な勉強法です。

 

 

この勉強法は、浪人時代の9月くらいに

私が一番信頼していた予備校の先生

から教えてもらいました。

 

 

今回の記事を読むとあなたは

長文読解が一気に得意になり、

関大英語で8割越えは当たり前

なるでしょう。

 

 

長文読解は

スピード × 正確さ = 得点

なります。

 

 

どちらかが欠けても得点には

結びつきません。

 

 

しかし、この勉強法を知ってしまうと

この2つどころか、英語全ての能力

底上げができてしまいます。

 

 

実際、これをすることにより、

長文を読むスピードが格段に上がり、

見た瞬間に、和訳が頭の中に出て

来るまでになりました。

 

 

それにより、現役時代はもちろん、

浪人中ですら、関大英語とセンター英語の

得点率が6割を下回ってい私が

 

 

9月からたったの3か月(12月時点)で

8割を安定して超えることが

できたのです。

 

 

さらに、意外なところにも効果が

現われました。

 

 

なんと、センター英語のリスニングも

得点が15点~20点プラスになりました!

f:id:kunchr:20180815125428j:plain

 

 

に、この勉強法を知らなければ

絶対に関大には受かっていないでしょう。

二浪目に突入するという最悪の結果

だってあり得ました。

 

 

英語の長文が読めなくて

偏差値が伸び悩んでいる現役生、

浪人生のあなた!

 

 

このままだと、関大に落ちて

もう一年勉強し続けなければならない

地獄が待っていますよ。

f:id:kunchr:20180815125544j:plain

 

では

私を関大合格まで導いてくれた

長文勉強法とは、、、、

 

 

 

長文を音読することです!!

 

 

なぜ音読がいいのか?

それは英語が言語だからです。

 

 

私たちは生まれた時から日本語を

話してきましたよね。

 

 

ではどうやって日本語を身に付けることが

できたのでしょう?

 

 

赤ちゃんの時に必死に日本語を

話そうとしたからです。

 

 

決して、ノートに単語を書いたわけでも

授業を受けたわけでもありません。

 

 

言語は実際に口を使わないと

習得できないんです。

 

 

実際に英語を話せればよいのですが

そうなると2人必要になってきます。

しかも、英語を話せる受験生はそういません。

 

 

しかし、音読は一人でできる

誰だってできます

 

 

だから音読なんです!

 

 

では、実際にどうやってするのか。

以下の手順を踏んでください。

 

①長文問題を普通に解く。

②採点をして、分からない単語、文法が

 あれば、単語帳、参考書で分かるように

 する。

全てわかった状態にしてから、長文を

 その場で10回は音読する。

④その長文が脳に焼き付くまで、次の日も

 音読する。(回数は減らしてよい)

 

 

せっかく集中して読んだ長文です。

採点して、そのあと放置では何も身に

付きません。

骨の髄まで吸収してやりましょう!

 

 

今すぐに、この画面をスクショしましょう。

長文は音読する!!!!

 

 

 

実践しないと意味はないですよ!

 

 

これで英語編は以上になります。

次回からは番外編で、全科目に通じる

実践すると必ず偏差値が伸びる方法を

紹介します。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!

f:id:kunchr:20180814170752j:plain