2018-08-15から1日間の記事一覧

文系脳の俺が関大理系に合格した数学の捉え方

こんにちは! こうのちひろです! 前回は、京大生直伝の 正の字復習法についてお話ししました。 ↓↓↓(まだの方は是非!) kunchr.hatenablog.com 今日紹介するのは、 文系脳でも関大理系に合格できる 数学への考え方について話します。 なので、この記事の対…

1日のはじめに○○するだけで爆発的に偏差値が伸びる方法!?

こんにちは! こうのちひろです! 前回は英語の長文がすらすら読める ようになる方法についてお話ししましたね。 ↓↓↓(まだの方は是非!) kunchr.hatenablog.com 今日紹介するのは 全科目に通じる、勉強する上で 一番重要なことをお話しします。 今回の記事…

これで長文もスラスラ読める⁉︎驚愕の勉強法とは?

こんにちは! こうの ちひろです! 前回は英文法の正しい勉強法に ついてお話しました! ↓↓↓(まだの方は是非!) kunchr.hatenablog.com 今日紹介するのは長文読解の 最も効果的な勉強法です。 この勉強法は、浪人時代の9月くらいに 私が一番信頼していた予備…