2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【差をつける】無機・有機の勉強法

こんにちは! こうのちひろです! 前回は理論化学が苦手な人でも できる勉強法についてお話ししました。 ↓↓↓(まだの方は是非!) kunchr.hatenablog.com 今日紹介するのは、残りの無機・有機化学の 勉強法です。 今回この記事を読むとあなたは 無機・有機で…

理論化学は○○勉強法でSランク級へ

こんにちは! こうのちひろです! 前回は化学を勉強するにあたって、最初に しなければならないことについて お話ししましたね。 ↓↓↓(まだの方は是非!) kunchr.hatenablog.com 今日紹介するのは、理論科学が苦手な人でも できる正しい勉強法です。 今回こ…

化学が嫌いだった俺が化学で得点を荒稼ぎできた方法

こんにちは! こうのちひろです! 前回は、原子問題の最大の特徴を 利用して短期間で原子分野を 制覇する方法を教えましたね。 ↓↓↓(まだの方は是非!) kunchr.hatenablog.com 今日紹介するのは、化学が苦手な人 向けの化学の勉強法についての ノウハウです。…

ライバルを出し抜く"原子"の勉強法

こんにちは! こうのちひろです! 前回は電磁気の主に"電気"分野の 問題を解くときのコツを教えましたね! ↓↓↓(まだの方は是非!) kunchr.hatenablog.com 今回は物理最後の分野"原子"についての ある事実を教えます。 最初に言っときます。 高校の範囲の原子…

電磁気でライバルを突き放す方法とは!?

こんにちは! こうのちひろです! 前回は、波動問題の驚愕の真実について お教えしましたね。 ↓↓↓(まだの方は是非!) kunchr.hatenablog.com 今日紹介するのは、またまた苦手な人が多い 電磁気の"電”についてのノウハウを お教えします。 主に電流、電位、…

【裏ワザ】波動の攻略法教えます。

こんにちは! こうのちひろです! 前回は力学が苦手な人でもすぐに 得意になるコツをお教えしました。 ↓↓↓(まだの方は是非) kunchr.hatenablog.com 今日紹介するのは苦手な人も多い”波動”です。 この記事を読むとあなたは 波動問題の特徴が分かり、攻略で…

【劇薬】力学が苦手な友達は○○するだけで慶応に受かりました。

こんにちは! こうのちひろです! 前回は物理の偏差値を55→65に上げる ためのコツをお話ししましたね。 ↓↓↓(まだの方は是非!) kunchr.hatenablog.com 今日紹介するのは、物理の"力学"に ついてお話します。 今回この記事を読むとあなたは 物理の核となる"力…

入試において最強の武器を手に入れましょう!

こんにちは! こうのちひろです! 前回は、物理の偏差値元35の私が1か月○○する だけで、偏差値55を余裕で越えた話をしましたね! ↓↓↓(まだの方は是非!) kunchr.hatenablog.com 今日紹介するのは その先の話です。偏差値55から65まで上げる ための方法をお…

物理の偏差値35だった俺が1ヶ月〇〇するだけで偏差値55を軽く超えた話

こんにちは! こうのちひろです! 前回は模試問題の活用術について お話ししましたね。 ↓↓↓(まだの方は是非!) kunchr.hatenablog.com 今日は物理が全く出来ない人でも 物理が得意になる方法をお話しします。 今回の記事を読むとあなたは 今まで全く分からな…

【朗報】模試の後に〇〇を作るだけで他の受験者をごぼう抜き

こんにちは! こうのちひろです! 前回は、関関同立を合格する ための数学の参考書を紹介 しましたね! ↓↓↓(まだの方は是非!) kunchr.hatenablog.com 今日紹介するのは正しい模試の 活用術です。 今回この記事を読むとあなたは 模試の問題が解けるようにな…

〇〇で充分!関大理系に合格するための数学問題集選び

こんにちは! こうのちひろです! 前回は数学の偏差値が60まで伸びる 勉強法を紹介しましたね! ↓↓↓(まだの方は是非!) kunchr.hatenablog.com 今回紹介するのは その勉強法を実践するオススメの 問題集を紹介します。 今日この記事を読むとあなたは 関大理…

【警告】あなたは数学が得意になってしまいます。

こんにちは! こうのちひろです! 前回は、文系脳でも数学ができるように なる考え方についてお話ししました。 ↓↓↓(まだの方は是非!) kunchr.hatenablog.com 今日紹介するのは、 その考え方に基づいた、数学の解法を 1番早く習得できる勉強法について お…

文系脳の俺が関大理系に合格した数学の捉え方

こんにちは! こうのちひろです! 前回は、京大生直伝の 正の字復習法についてお話ししました。 ↓↓↓(まだの方は是非!) kunchr.hatenablog.com 今日紹介するのは、 文系脳でも関大理系に合格できる 数学への考え方について話します。 なので、この記事の対…

1日のはじめに○○するだけで爆発的に偏差値が伸びる方法!?

こんにちは! こうのちひろです! 前回は英語の長文がすらすら読める ようになる方法についてお話ししましたね。 ↓↓↓(まだの方は是非!) kunchr.hatenablog.com 今日紹介するのは 全科目に通じる、勉強する上で 一番重要なことをお話しします。 今回の記事…

これで長文もスラスラ読める⁉︎驚愕の勉強法とは?

こんにちは! こうの ちひろです! 前回は英文法の正しい勉強法に ついてお話しました! ↓↓↓(まだの方は是非!) kunchr.hatenablog.com 今日紹介するのは長文読解の 最も効果的な勉強法です。 この勉強法は、浪人時代の9月くらいに 私が一番信頼していた予備…

関大志望で英文法できない奴はここに集まれ

こんにちは! こうの ちひろです! 前回は単語王の正しい使い方に ついてお話しましたね! ↓↓↓(まだの方は是非!) kunchr.hatenablog.com 今日紹介するのは英文法の 正しい勉強法についてです。 今回の記事を読むとあなたは 英語の偏差値が爆発的に伸びる 英…

今日からあなたも単語王⁉︎単語王のフル活用術

こんにちは! こうの ちひろです! 前回は単語王を使うメリットを 他の単語帳と比較してお話しましたね。 ↓↓↓(まだの方は是非!) kunchr.hatenablog.com 今回の記事を読むとあなたは 単語王の使い方をマスターでき、 圧倒的語彙力を手に入れることが できま…

唯一無二の単語帳「単語王」を使うメリット!

こんにちは! こうの ちひろです! 前回は、圧倒的語彙力が身につく 英単語帳「単語王」を紹介しましたね! ↓↓↓(まだの方は是非!) kunchr.hatenablog.com 今回は、その「単語王」って ○他の単語帳と比べて何がいいのか についてお話します! ※先に言ってお…

圧倒的語彙力が身につく英単語帳とは⁉︎

こんにちは! こうの ちひろです! 前回は勉強において計画する大事さと その方法ついてお話しましたね! ↓↓↓(まだの方は是非!) kunchr.hatenablog.com 今回は、関大に合格するために 絶対に超えなければならない壁、 英語について 少しお話するとともに最…

合否が決まる⁉︎"計画"の立て方

こんにちは! こうの ちひろです! 前の記事では、とにかく関大の赤本を 買え!って言いましたよね(笑) もちろん、皆さん赤本 買いましたよね?まだ買ってない方は 今すぐ買いに行きましょう(笑) ↓↓↓(まだの方は是非!) kunchr.hatenablog.com 今回は、…

関関同立に合格するために1番最初にする事

こんにちは! こうの ちひろです! 前のブログでは、私が浪人して 関大に入るまでの大まかな ストーリーをお話しさせて 頂きました! ↓↓↓(まだの方は是非!) https://kunchr.hatenablog.com/entry/2018/08/09/115741 今回からは、私が "どうやって" 勉強した…

元浪人生の現役関大生が教える関西大学理系の合格法

【プロフィール】 みなさんはじめまして!! こうの ちひろと申します! 私は 今では関西大学 環境都市工学部 の2回生です。 しかし、初めから関大に合格する学力 はありませんでした。 むしろ、合格するには程遠い、 学力の無さでした。 なんと言っても、 …