圧倒的語彙力が身につく英単語帳とは⁉︎

んにちは!

こうの ちひろです!

 

 

前回は勉強において計画する大事さと

その方法ついてお話しましたね!

↓↓↓(まだの方は是非!)

kunchr.hatenablog.com

 

 

 

今回は、関大に合格するために

絶対に超えなければならない壁

英語について

 

 

少しお話するとともに最強の英単語帳

お教えしたいと思います!

 

 

突然ですが

みなさんは英語が得意ですか?

 

 

得意ならそれでいいです。

そのままの調子で頑張って下さい!

 

 

しかし、関大の英語は、英語を嫌いな人

にとってはかなり酷な問題となります。

 

 

なんだかって?

それは問題の約7割が長文読解だからです。

 

 

そんな中、関大に合格するためには

英語を約8割も得点できないと

いけないと言われています。

(合格者平均得点が約8割)

 

 

みなさん、長文読解好きですか?

 

 

嫌いですよね?(笑)

英語嫌いには1番やっかいな問題

なります。

 

 

私も現役時代、長文は

だいっっっきらいでした。

 

 

現役の時の関大の入試本番も

正直、長文は途中から何の話を

しているのか、ちんぷんかんぷん

でした。(笑)

f:id:kunchr:20180814002625j:image

 

そんな状態で受かるわけもなく

案の定、3回受けて全部落ちたんです

けどね(笑)

 

 

本番中、1番感じた事が

「英単語ぜんっっぜん分からんから

長文ぜんっっぜん読めんやん」

ってことです。 

 

 

それもそうですよね。

文法、文構造を全て分かっていても

単語が分からなければ、文の意味は

絶対に分かりません。

 

 

文脈から推測しろ!って言う

先生もいました。

 

 

しかし、推測できるのはある一定レベルの

語彙力を持った人だけです。

 

 

全然語彙力ないのに推測なんて

出来るわけがない。

 

 

けど裏を返せば、

語彙力を身につければ身につけるほど

 

 

長文が読めるようになるだけでなく

分からない単語の意味すら

推測できてしまう

 

 

に、語彙力がなければ

推測もできなければ、もちろん

長文を理解することもできません。

 

 

結果、不合格の3文字をみなさんは

見る事になるでしょう。

 

 

関大は英語が確実に得点できれば

絶対的なアドバンテージ

なります。

 

 

圧倒的語彙力、身に付けたく

ありませんか?

 

 

関大入試を絶対的に有利

進めたくありませんか?

 

 

 

そんな願いを叶える単語帳が

単語王です!

f:id:kunchr:20180814002243j:image

 

 

単語王のどこがいいのか?

それは、名の通り圧倒的な単語量

身につくからです。

 

 

今すぐに「単語王」とググりましょう!

 

 

次回はその単語王を使うメリット

ついてお話します。

 

 

まだまだこれからです!

諦めないで一緒に進んで行きましょう!

 

f:id:kunchr:20180814002435j:image