物理の偏差値35だった俺が1ヶ月〇〇するだけで偏差値55を軽く超えた話

んにちは!

こうのちひろです!

 

 

前回は模試問題の活用術について

お話ししましたね。

↓↓↓(まだの方は是非!)

kunchr.hatenablog.com

 

 

 

今日は物理が全く出来ない人でも

物理が得意になる方法をお話しします。

 

 

今回の記事を読むとあなたは

今まで全く分からなかった物理が

嘘みたいに分かるようになり、

一気に物理の偏差値が上がります

 

 

どうして私がこんな方法を知っている

のでしょう?

 

 

答えは簡単です。私も物理が全く

出来なかったからです。

 

 

高2から物理を習い始めたのですが、

当初は、本当に学校の先生が何を

言っているのか全く分かりませんでした。

 

 

学校の定期テストでは30点台

模試では偏差値30〜40を叩き出して

いました。

 

 

高3になって危機感を感じはじめ

本屋で問題集を買って、解きましたが、

まずその問題すら解けませんでした。

 

 

「物理 勉強法」とググって、東大生が

勧めている勉強法を真似したり、他にも

色々な勉強法を試しました。

 

 

しかし、ダメでした。

どの勉強法も最低限の学力がある事が

前提であるものでした。

 

 

そして、私は自分なりに、精一杯

あがきましたが、現役で関大に

受かることはできませんでした

 

 

浪人生を迎えても、物理が出来ないまま

で、授業もさっぱり分かりませんでした。

 

 

そこで、物理の先生に私の現状を

打ち明ける事にしました。

 

 

すると先生は、

「君のような受験生は山ほどいるよ。(笑)

   〇〇を1ヶ月やってごらん。物理なんてすぐ

   に理解できるよ!」

 

 

私はその言葉を信じて1ヶ月間〇〇を

やり続けました。

 

 

そこから私の物理の偏差値は

右肩上がりで上がり続けます。

f:id:kunchr:20180817010142j:plain

 

今まで出来なかった問題がスラスラ

できるようになったのです!

 

 

そして、忘れもしません。

2016年第一回全統記述模試で物理の

偏差値が60を超えました!

 

 

最終的に最後の記述模試で偏差値65

超えました。

 

 

今では、物理が一番の得意科目です。

 

 

ここまでが私の物語です。

〇〇を1ヶ月しなければ、ここまでの

急成長は絶対になかったでしょう。

 

 

あなたもこれをすれば、物理で偏差値55

なんて余裕で超えれます

f:id:kunchr:20180819183057j:plain

 

底辺偏差値の私ができたのです。

あなたにできないわけが

ないんです。

 

 

に、これを知らなければ、

現役時代の私のように一生、物理で得点

できずに何年経っても偏差値は

40そこらでしょう。

 

 

あなたは理系として致命的な欠陥を

抱えたまま入試に挑むこととなり

 

 

絶対に落ちるとは言いませんが、

まず、関関同立以上の理系学部には

歯が立たないでしょう。

f:id:kunchr:20180819183210j:plain

 

あなたは”どっち”になりたいですか?

 

 

では、大手予備校講師直伝の勉強法とは、

 

 

苦手なやつは

まず1ヶ月物理の教科書を読み込め!

です!

 

 

 

「は?教科書を読むだけ?」

あなたはそう思ったんじゃないですか?

 

 

安心してください。私も最初思いました

から。(笑)

 

 

先生いわく、大学入試問題は教科書を

理解していれば、解けるようになっている

そうです。

 

 

これはほかの教科にも言える事なんですが

物理ほど顕著に成果が表れる科目は

ないそうです。

 

 

だから物理だけは教科書をまず理解した

ほうが圧倒的に有利なのです。

 

 

まぁ、実際に体験しないと分からないと

思います。

 

 

では、具体的に教科書をどう読んで

いくのか。以下のルールにしたがって

読み進めてください。

 

 

①絶対に理解するまで先に進まないこと。

②読み進める際に、絶対に図、表を書くこと。

③教科書に載っている問題もやること。

 

 

この3つは絶対に守ってください

1つでも守らないと効果は出ません。

 

 

しっかりやれば、あなたは体験します。

かつてないほどに偏差値が伸びるあの楽しみを

 

 

では、今すぐ

1か月教科書を読み込む!

メモリましょう!

 

 

実行しないと、何も変わりませんよ。

 

 

次回は教科書を1か月読み込んだ後の

物理の勉強法についてお話しします。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

f:id:kunchr:20180813131357j:plain